印刷

園芸技術専修生について

本校を2年間で卒業できる、農業を学びたい方のための制度です。農業科の科目を受講して頂きます。以下の要件を満たしていることが条件となります。

●専修生の応募の要件

(ア)高等学校を既に卒業(農業関係学科卒業を除く)しているか、又はそれと同等と本校の校長が認める者。
(イ)東京都内に在住又は在職の者(本校入学日以降の見込みの者を含む)でその証明ができる者。
(ウ)本校において、主として農業に関する専門科目を学習し、園芸・造園等の知識・技術の修得をめざす者。

●募集人数等

本校第2学年の定員に対する欠員の範囲内で、最大3名の専修生を前年度末(第1学期補欠募集)に募集します。この募集に一般生徒の応募があった場合は、これを優先して選考し、専修生の募集数はその後の人数となります。専修生は、本校第2学年に編入学するものとします。

●入学選抜の方法、履修や修得(卒業)の条件、その他詳細な情報などはお問い合わせ下さい。


●よくあるご質問

Q.専修生は特別な授業を受けるのですか?テストはありますか?

A.あくまで高校生としての扱いになります。定期考査や出欠の規程、行事などもあります。また、授業は他の学齢期の高校生と一緒に受けます。



Q.体力的に大変ですか?

A.農業科は、夏は暑く、冬は寒い中屋外で実習を行いますので体力は必要になります。

 
 *是非一度,学校にお越し頂き,
      実際の授業の内容を御確認下さい。

 
〒158-8566 東京都世田谷区深沢5-38-1
電話 : 03-3705-2154 ファクシミリ : 03-3705-1808